【新シルエット登場!】オンライン試着の「バーチャサイズ」、サステナビリティを考慮したシルエットデザインを公開

【新シルエット登場!】オンライン試着の「バーチャサイズ」、サステナビリティを考慮したシルエットデザインを公開

【新シルエット登場!】オンライン試着の「バーチャサイズ」、サステナビリティを考慮したシルエットデザインを公開



【新シルエット登場!】オンライン試着の「バーチャサイズ」、サステナビリティを考慮したシルエットデザインを公開

~比較アイテムの回転機能も追加で、よりユーザーに寄り添ったサービスの提供を~


ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)が提供するオンライン試着サービス「バーチャサイズ」は、ワードローブ内アイテム比較サービスにおいて、『マイボトルシルエット』、及び『アイテムの回転機能』を追加開発したことをお知らせいたします。


1.新たに『マイボトル』シルエットが登場!

バッグカテゴリにて提供しております日用品との比較機能では、ユーザーの毎日の持ち歩き需要のあるノートパソコンやスマートフォン等のシルエットを、購入検討商品のシルエット重ね合わせることでバッグの実用性を可視化しております。従来はペットボトルをアイテムシルエットの一つとして表示しておりましたが、近年のSDGsへの関心の高まり、そして現在も持続可能な社会の実現に向けて普段の生活でもマイボトルを利用することで貢献されているユーザーのニーズを踏まえ、この度のマイボトル新規デザインの開発に至りました。

2021年11月現在は1種類(350ml・500ml)のデザインを公開しておりますが、近日中に新たなマイボトルシルエットの追加を予定しております。



2.「縦」・「横」で確かめられるお持ちのデバイスとアイテムのサイズ感比較

バッグと日用品の比較において新たにアイテムの回転機能を追加いたしました。タブレットやスマートフォンのシルエットを「縦」・「横」自在に変更頂くことで、よりサイズ感を実感しやすいUIとなっております。


■【日用品と比較サービスとは】

日用品と比較サービスとは日常生活に欠かせないファッションアイテムであるバッグをオンライン上でも、まるで手に取ったようにサイズ感を確認、選んでいただけるサービスです。ユーザーが購入を検討しているバッグのシルエットに日用品アイテムシルエットを重ね、さらには商品とのサイズ差を数値で可視化することにより、購入後の商品使用感を再現しております。バッグの普段使いだけでなくビジネスシーンも想定し、現在以下のシルエットをご用意しております:

  • 書類(A4・A5 各サイズ縦横)
  • ノートパソコン (4種類)
  • タブレット(4種類)
  • スマートフォン(*23種類)
  • 【NEW!】マイボトル(350ml・500ml 2種類)

*2021年11月現在 各スマートフォンメーカーの新機種発表に合わせ随時シルエットを追加しております。

   

バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加えパーソナライズ化された体シルエットの比較といった異なる視点でのサイズ比較サービスをも提供しています。私たちは、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています



■【株式会社Virtusizeについて】

Virtusizeは、「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、商品のサイズデータを使用した正確で客観的なレコメンドサービスを展開しています。

ユーザーが納得できるサイズ選びとより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。

現在、マルイ、ユナイテッドアローズ、ワールド、アダストリア、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。

サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

大幅アップデートにつきましては、こちらをご覧ください。


◆本件に関するお問い合わせはこちらから




【新シルエット登場!】オンライン試着の「バーチャサイズ」、サステナビリティを考慮したシルエットデザインを公開

~比較アイテムの回転機能も追加で、よりユーザーに寄り添ったサービスの提供を~


ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)が提供するオンライン試着サービス「バーチャサイズ」は、ワードローブ内アイテム比較サービスにおいて、『マイボトルシルエット』、及び『アイテムの回転機能』を追加開発したことをお知らせいたします。


1.新たに『マイボトル』シルエットが登場!

バッグカテゴリにて提供しております日用品との比較機能では、ユーザーの毎日の持ち歩き需要のあるノートパソコンやスマートフォン等のシルエットを、購入検討商品のシルエット重ね合わせることでバッグの実用性を可視化しております。従来はペットボトルをアイテムシルエットの一つとして表示しておりましたが、近年のSDGsへの関心の高まり、そして現在も持続可能な社会の実現に向けて普段の生活でもマイボトルを利用することで貢献されているユーザーのニーズを踏まえ、この度のマイボトル新規デザインの開発に至りました。

2021年11月現在は1種類(350ml・500ml)のデザインを公開しておりますが、近日中に新たなマイボトルシルエットの追加を予定しております。



2.「縦」・「横」で確かめられるお持ちのデバイスとアイテムのサイズ感比較

バッグと日用品の比較において新たにアイテムの回転機能を追加いたしました。タブレットやスマートフォンのシルエットを「縦」・「横」自在に変更頂くことで、よりサイズ感を実感しやすいUIとなっております。


■【日用品と比較サービスとは】

日用品と比較サービスとは日常生活に欠かせないファッションアイテムであるバッグをオンライン上でも、まるで手に取ったようにサイズ感を確認、選んでいただけるサービスです。ユーザーが購入を検討しているバッグのシルエットに日用品アイテムシルエットを重ね、さらには商品とのサイズ差を数値で可視化することにより、購入後の商品使用感を再現しております。バッグの普段使いだけでなくビジネスシーンも想定し、現在以下のシルエットをご用意しております:

  • 書類(A4・A5 各サイズ縦横)
  • ノートパソコン (4種類)
  • タブレット(4種類)
  • スマートフォン(*23種類)
  • 【NEW!】マイボトル(350ml・500ml 2種類)

*2021年11月現在 各スマートフォンメーカーの新機種発表に合わせ随時シルエットを追加しております。

   

バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加えパーソナライズ化された体シルエットの比較といった異なる視点でのサイズ比較サービスをも提供しています。私たちは、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています



■【株式会社Virtusizeについて】

Virtusizeは、「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、商品のサイズデータを使用した正確で客観的なレコメンドサービスを展開しています。

ユーザーが納得できるサイズ選びとより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。

現在、マルイ、ユナイテッドアローズ、ワールド、アダストリア、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。

サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

大幅アップデートにつきましては、こちらをご覧ください。


◆本件に関するお問い合わせはこちらから




【新シルエット登場!】オンライン試着の「バーチャサイズ」、サステナビリティを考慮したシルエットデザインを公開

~比較アイテムの回転機能も追加で、よりユーザーに寄り添ったサービスの提供を~


ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)が提供するオンライン試着サービス「バーチャサイズ」は、ワードローブ内アイテム比較サービスにおいて、『マイボトルシルエット』、及び『アイテムの回転機能』を追加開発したことをお知らせいたします。


1.新たに『マイボトル』シルエットが登場!

バッグカテゴリにて提供しております日用品との比較機能では、ユーザーの毎日の持ち歩き需要のあるノートパソコンやスマートフォン等のシルエットを、購入検討商品のシルエット重ね合わせることでバッグの実用性を可視化しております。従来はペットボトルをアイテムシルエットの一つとして表示しておりましたが、近年のSDGsへの関心の高まり、そして現在も持続可能な社会の実現に向けて普段の生活でもマイボトルを利用することで貢献されているユーザーのニーズを踏まえ、この度のマイボトル新規デザインの開発に至りました。

2021年11月現在は1種類(350ml・500ml)のデザインを公開しておりますが、近日中に新たなマイボトルシルエットの追加を予定しております。



2.「縦」・「横」で確かめられるお持ちのデバイスとアイテムのサイズ感比較

バッグと日用品の比較において新たにアイテムの回転機能を追加いたしました。タブレットやスマートフォンのシルエットを「縦」・「横」自在に変更頂くことで、よりサイズ感を実感しやすいUIとなっております。


■【日用品と比較サービスとは】

日用品と比較サービスとは日常生活に欠かせないファッションアイテムであるバッグをオンライン上でも、まるで手に取ったようにサイズ感を確認、選んでいただけるサービスです。ユーザーが購入を検討しているバッグのシルエットに日用品アイテムシルエットを重ね、さらには商品とのサイズ差を数値で可視化することにより、購入後の商品使用感を再現しております。バッグの普段使いだけでなくビジネスシーンも想定し、現在以下のシルエットをご用意しております:

  • 書類(A4・A5 各サイズ縦横)
  • ノートパソコン (4種類)
  • タブレット(4種類)
  • スマートフォン(*23種類)
  • 【NEW!】マイボトル(350ml・500ml 2種類)

*2021年11月現在 各スマートフォンメーカーの新機種発表に合わせ随時シルエットを追加しております。

   

バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加えパーソナライズ化された体シルエットの比較といった異なる視点でのサイズ比較サービスをも提供しています。私たちは、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています



■【株式会社Virtusizeについて】

Virtusizeは、「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、商品のサイズデータを使用した正確で客観的なレコメンドサービスを展開しています。

ユーザーが納得できるサイズ選びとより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。

現在、マルイ、ユナイテッドアローズ、ワールド、アダストリア、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。

サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

大幅アップデートにつきましては、こちらをご覧ください。


◆本件に関するお問い合わせはこちらから


Tell us more about you to download

ありがとうございます!下のボタンより資料をダウンロードしてください。
ダウンロード
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Thank you! Please download the file below.
Download a file
Oops! Something went wrong while submitting the form.
감사합니다! 파일을 다운로드해주세요!
파일 다운로드
Oops! Something went wrong while submitting the form.

Up next

全く新しいレコメンドサービス「FittingRoom Discovery」を提供開始しました!

サイズレコメンド改善に関する記事を公開しました!

バーチャル試着の「Virtusize」、diadora テニス公式ショップへ提供開始

【イベント登壇】日本ネット経済新聞社主催のウェビナーイベントに弊社CEO:Andreasが登壇いたしました!

【ファッション通販サイト|SHEL'TTER WEBSTORE調査】バーチャル試着Virtusize利用者のうち、90%以上が「今後も継続的に利用するつもり」と回答

[Product update]スーツケースの表示が変わりました

Announcing a new service: FittingRoom Discovery!

Virtusize, a virtual fitting solution, starts providing services to diadora Tennis Official Shop

[SHEL'TTER WEBSTORE Survey] More than 90% of virtual try-on Virtusize users say they intend to continue using the site in the future.

[Media Coverage] An interview with our CEO: Andreas was published in the Senken Shinbun!

New Partner - Felissimo

The E-Commerce Fit Dilemma: The Returns Problem in Online Fashion and how to Solve it

글로벌 온라인 피팅 솔루션 버츄사이즈, 영국 프리미엄 컨템포러리 브랜드 올세인츠(Allsaints)에 서비스 제공 시작

버츄사이즈, 아웃도어 브랜드 네파(NEPA)에 서비스 제공

입어볼 수 없다면, 가지고 있는 옷과 비교해보세요. 사이즈 솔루션 ‘버츄사이즈’

버츄사이즈, 온라인 쇼핑 솔루션 새 버전 출시

코로나(COVID-19) 바이러스가 일본 패션시장에 미친 영향

비대면 패션/유통 부상한다

【新シルエット登場!】オンライン試着の「バーチャサイズ」、サステナビリティを考慮したシルエットデザインを公開



【新シルエット登場!】オンライン試着の「バーチャサイズ」、サステナビリティを考慮したシルエットデザインを公開

~比較アイテムの回転機能も追加で、よりユーザーに寄り添ったサービスの提供を~


ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)が提供するオンライン試着サービス「バーチャサイズ」は、ワードローブ内アイテム比較サービスにおいて、『マイボトルシルエット』、及び『アイテムの回転機能』を追加開発したことをお知らせいたします。


1.新たに『マイボトル』シルエットが登場!

バッグカテゴリにて提供しております日用品との比較機能では、ユーザーの毎日の持ち歩き需要のあるノートパソコンやスマートフォン等のシルエットを、購入検討商品のシルエット重ね合わせることでバッグの実用性を可視化しております。従来はペットボトルをアイテムシルエットの一つとして表示しておりましたが、近年のSDGsへの関心の高まり、そして現在も持続可能な社会の実現に向けて普段の生活でもマイボトルを利用することで貢献されているユーザーのニーズを踏まえ、この度のマイボトル新規デザインの開発に至りました。

2021年11月現在は1種類(350ml・500ml)のデザインを公開しておりますが、近日中に新たなマイボトルシルエットの追加を予定しております。



2.「縦」・「横」で確かめられるお持ちのデバイスとアイテムのサイズ感比較

バッグと日用品の比較において新たにアイテムの回転機能を追加いたしました。タブレットやスマートフォンのシルエットを「縦」・「横」自在に変更頂くことで、よりサイズ感を実感しやすいUIとなっております。


■【日用品と比較サービスとは】

日用品と比較サービスとは日常生活に欠かせないファッションアイテムであるバッグをオンライン上でも、まるで手に取ったようにサイズ感を確認、選んでいただけるサービスです。ユーザーが購入を検討しているバッグのシルエットに日用品アイテムシルエットを重ね、さらには商品とのサイズ差を数値で可視化することにより、購入後の商品使用感を再現しております。バッグの普段使いだけでなくビジネスシーンも想定し、現在以下のシルエットをご用意しております:

  • 書類(A4・A5 各サイズ縦横)
  • ノートパソコン (4種類)
  • タブレット(4種類)
  • スマートフォン(*23種類)
  • 【NEW!】マイボトル(350ml・500ml 2種類)

*2021年11月現在 各スマートフォンメーカーの新機種発表に合わせ随時シルエットを追加しております。

   

バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加えパーソナライズ化された体シルエットの比較といった異なる視点でのサイズ比較サービスをも提供しています。私たちは、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています



■【株式会社Virtusizeについて】

Virtusizeは、「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、商品のサイズデータを使用した正確で客観的なレコメンドサービスを展開しています。

ユーザーが納得できるサイズ選びとより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。

現在、マルイ、ユナイテッドアローズ、ワールド、アダストリア、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。

サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

大幅アップデートにつきましては、こちらをご覧ください。


◆本件に関するお問い合わせはこちらから




【新シルエット登場!】オンライン試着の「バーチャサイズ」、サステナビリティを考慮したシルエットデザインを公開

~比較アイテムの回転機能も追加で、よりユーザーに寄り添ったサービスの提供を~


ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)が提供するオンライン試着サービス「バーチャサイズ」は、ワードローブ内アイテム比較サービスにおいて、『マイボトルシルエット』、及び『アイテムの回転機能』を追加開発したことをお知らせいたします。


1.新たに『マイボトル』シルエットが登場!

バッグカテゴリにて提供しております日用品との比較機能では、ユーザーの毎日の持ち歩き需要のあるノートパソコンやスマートフォン等のシルエットを、購入検討商品のシルエット重ね合わせることでバッグの実用性を可視化しております。従来はペットボトルをアイテムシルエットの一つとして表示しておりましたが、近年のSDGsへの関心の高まり、そして現在も持続可能な社会の実現に向けて普段の生活でもマイボトルを利用することで貢献されているユーザーのニーズを踏まえ、この度のマイボトル新規デザインの開発に至りました。

2021年11月現在は1種類(350ml・500ml)のデザインを公開しておりますが、近日中に新たなマイボトルシルエットの追加を予定しております。



2.「縦」・「横」で確かめられるお持ちのデバイスとアイテムのサイズ感比較

バッグと日用品の比較において新たにアイテムの回転機能を追加いたしました。タブレットやスマートフォンのシルエットを「縦」・「横」自在に変更頂くことで、よりサイズ感を実感しやすいUIとなっております。


■【日用品と比較サービスとは】

日用品と比較サービスとは日常生活に欠かせないファッションアイテムであるバッグをオンライン上でも、まるで手に取ったようにサイズ感を確認、選んでいただけるサービスです。ユーザーが購入を検討しているバッグのシルエットに日用品アイテムシルエットを重ね、さらには商品とのサイズ差を数値で可視化することにより、購入後の商品使用感を再現しております。バッグの普段使いだけでなくビジネスシーンも想定し、現在以下のシルエットをご用意しております:

  • 書類(A4・A5 各サイズ縦横)
  • ノートパソコン (4種類)
  • タブレット(4種類)
  • スマートフォン(*23種類)
  • 【NEW!】マイボトル(350ml・500ml 2種類)

*2021年11月現在 各スマートフォンメーカーの新機種発表に合わせ随時シルエットを追加しております。

   

バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加えパーソナライズ化された体シルエットの比較といった異なる視点でのサイズ比較サービスをも提供しています。私たちは、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています



■【株式会社Virtusizeについて】

Virtusizeは、「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、商品のサイズデータを使用した正確で客観的なレコメンドサービスを展開しています。

ユーザーが納得できるサイズ選びとより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。

現在、マルイ、ユナイテッドアローズ、ワールド、アダストリア、ルミネ、SHOPLIST、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。

サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

大幅アップデートにつきましては、こちらをご覧ください。


◆本件に関するお問い合わせはこちらから


Up next

全く新しいレコメンドサービス「FittingRoom Discovery」を提供開始しました!

サイズレコメンド改善に関する記事を公開しました!

バーチャル試着の「Virtusize」、diadora テニス公式ショップへ提供開始

【イベント登壇】日本ネット経済新聞社主催のウェビナーイベントに弊社CEO:Andreasが登壇いたしました!

【ファッション通販サイト|SHEL'TTER WEBSTORE調査】バーチャル試着Virtusize利用者のうち、90%以上が「今後も継続的に利用するつもり」と回答

[Product update]スーツケースの表示が変わりました

「理想のファッションに出会える」
ECサイトをビジネスの強みにしませんか?

お問い合せ