オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

Tell us more about you to download

ありがとうございます!下のボタンより資料をダウンロードしてください。
ダウンロード
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Thank you! Please download the file below.
Download a file
Oops! Something went wrong while submitting the form.
감사합니다! 파일을 다운로드해주세요!
파일 다운로드
Oops! Something went wrong while submitting the form.

Up next

全く新しいレコメンドサービス「Fitting Room Discovery」を提供開始しました!

サイズレコメンド改善に関する記事を公開しました!

バーチャル試着の「Virtusize」、diadora テニス公式ショップへ提供開始

【イベント登壇】日本ネット経済新聞社主催のウェビナーイベントに弊社CEO:Andreasが登壇いたしました!

【ファッション通販サイト|SHEL'TTER WEBSTORE調査】バーチャル試着Virtusize利用者のうち、90%以上が「今後も継続的に利用するつもり」と回答

[Product update]スーツケースの表示が変わりました

Virtusize, a virtual fitting solution, starts providing services to diadora Tennis Official Shop

[SHEL'TTER WEBSTORE Survey] More than 90% of virtual try-on Virtusize users say they intend to continue using the site in the future.

[Media Coverage] An interview with our CEO: Andreas was published in the Senken Shinbun!

New Partner - Felissimo

The E-Commerce Fit Dilemma: The Returns Problem in Online Fashion and how to Solve it

Media Coverage: Article about Virtusize's patent acquisition was published in Japan Net Keizai Shinbun!

글로벌 온라인 피팅 솔루션 버츄사이즈, 영국 프리미엄 컨템포러리 브랜드 올세인츠(Allsaints)에 서비스 제공 시작

버츄사이즈, 아웃도어 브랜드 네파(NEPA)에 서비스 제공

입어볼 수 없다면, 가지고 있는 옷과 비교해보세요. 사이즈 솔루션 ‘버츄사이즈’

버츄사이즈, 온라인 쇼핑 솔루션 새 버전 출시

코로나(COVID-19) 바이러스가 일본 패션시장에 미친 영향

비대면 패션/유통 부상한다

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

オンライン試着の「バーチャサイズ」、世界初ファッションディスカバリーエンジン「FittingRoom(フィッティングルーム)」提供開始

~ユーザーのこだわりに合わせた商品レコメンデーションを実現、「お気に入りの一着探し」をサポート~

ファッションビッグデータカンパニーの株式会社Virtusize(代表取締役:上野オラウソン・アンドレアス、本社:東京都港区、以下当社)は、2022年2月17日より新サービス「FittingRoom」の提供を正式に開始したことをお知らせいたします。
また、「FittingRoom」は先行して、 株式会社 丸井(代表取締役:青野 真博、本社:東京都中野区、以下丸井)が運営する「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」へ提供されております。

「FittingRoom」は、新たなオンライン上のファッション探しをサポートするサービスを実現するため、当社が長年大切にしてきた「すべての人に自分らしいファッションと出会えるチャンスを提供する」という理念を軸に開発いたしました。ユーザーによって異なる「洋服選びの基準」に合わせて最適なレコメンデーションを提供し、より納得のいく世界初のファッションディスカバリー体験をお届けいたします。


<「FittingRoom」 ハイライト>

1. 無数にある商品を「ピッタリなサイズ」から一気に絞り込み


当社のシグネチャーサービスであるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、FittingRoom内でも引き続き、ユーザーの満足のいくオンラインサイズ選びをサポートいたします。「バーチャサイズ」を活用したFittingRoom内の「マイサイズ」機能では、パーソナライズ化されたシルエットに合ったサイズを絞り込み条件にすることで、ユーザーはより体型にフィットする商品の提案を受けることができます。さらに、「バーチャサイズ」の既存ユーザーであれば、ユーザーが過去にクローゼットに登録した商品に似たサイズ感のアイテムも表示されます。

『マイサイズ』 ...バーチャサイズのデータを活用し、自分に合ったサイズ感のアイテムを探します


2.あらゆるニーズに応える、バラエティ豊かなこだわり条件


ユーザーが閲覧している商品に近いラインアップからバーチャサイズ登録情報・データに基づくおすすめ商品を表示するだけでなく、バラエティ豊かなこだわり条件から最大約2万通りの絞り込みパターンをご用意しました。割引率別でのセール商品の絞り込み、好みのカラー、トレンドやアイテム使用シーンなど、多様なニーズに合わせてレコメンドを行うことで、ユーザーが求めるファッションとの出会いを提供いたします。
FittingRoomこだわり条件:
『フィット感』 ...タイト・レギュラー・ルーズよりお好みのフィット感を選択できます

『セール中』 ...指定した割引率が適用されているアイテムを絞り込みます
『カラーパレット』 ...コスメパレットを選ぶように、11種類の色系統をベースにアイテムを絞り込みます
『シーン』 ...お出かけやおうち用など、ご利用シーンに合ったアイテムをお探しします
『スタイル』 ...好みの洋服のテイストに合わせてアイテムを絞り込みます

なお「FittingRoom」は公式リリースに先行し、「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」にてサービスを提供しております。
https://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp


バーチャサイズは、アイテム同士の比較に加え、パーソナライズ化されたシルエットの比較をはじめとした既存サービスとは異なる視点でのサイズ比較サービスを提供しています。当社は、ユーザーのサイズの悩みを解決し、安心したオンラインショッピングを提供できるよう、日々アップデートを重ねています。

■【株式会社Virtusizeについて】
Virtusizeは、商品のサイズデータを使用して「商品と手持ちのアイテム」や「商品と自分の体」のイラストを重ね合わせることでサイズを比較できるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」をメインに、正確で客観的なレコメンドサービスを幅広く展開しています。ユーザーが納得できるサイズ選びを通したより快適なオンラインショッピング体験を実現し、購入単価向上、返品数の低減、リピーターの拡大をお手伝いします。
現在、ビームス、ユナイテッドアローズ、オンワード、ワールド、マルイ、ルミネ、BUYMA、MAGASEEK等を含む、グローバルで100以上のファッションサイトに導入いただいております。サービス詳細ページ:https://www.virtusize.jp/virtusize

Up next

全く新しいレコメンドサービス「Fitting Room Discovery」を提供開始しました!

サイズレコメンド改善に関する記事を公開しました!

バーチャル試着の「Virtusize」、diadora テニス公式ショップへ提供開始

【イベント登壇】日本ネット経済新聞社主催のウェビナーイベントに弊社CEO:Andreasが登壇いたしました!

【ファッション通販サイト|SHEL'TTER WEBSTORE調査】バーチャル試着Virtusize利用者のうち、90%以上が「今後も継続的に利用するつもり」と回答

[Product update]スーツケースの表示が変わりました

「理想のファッションに出会える」
ECサイトをビジネスの強みにしませんか?

お問い合せ