オンラインで最も多く購入されているアイテムはTシャツ、最も大きな収益をもたらしているのは?

オンラインで最も多く購入されているアイテムはTシャツ、最も大きな収益をもたらしているのは?

オンラインで最も多く購入されているアイテムはTシャツ、最も大きな収益をもたらしているのは?

図:さまざまな製品カテゴリにおける数量シェア、収益シェアおよびその差

(a) 購入されたアイテムが総数に占めるシェア(左側)と収益シェア(右側)の関連性
(b) 収益シェアと数量シェアのパーセントポイント差


図(a)では、各製品カテゴリについて、購入されたアイテムの数量と、そのアイテムがもたらす収益の相対的シェアを示しています。


オンラインで購入されるアイテムのうち、圧倒的な人気を誇るのはTシャツとセーターです。ジーンズと比べてTシャツは試着しなくても自分に合ったサイズを気軽に注文できることが理由の一つと考えられます。こういった場合に、試着ソリューション〈VIRTUSIZE〉が役に立ちます。〈VIRTUSIZE〉を利用した後に購入されたアイテムだけを見た場合、2番目に多く購入された製品カテゴリに、パンツがランクインしています。


購入数が最も多いTシャツは、収益では3番手になります。最も多くの収益をもたらすカテゴリは、バッグです。バッグは、数量では全購入アイテムの6.4%を占めるに過ぎませんが、総収益の15.7%を占めています。


パーセントポイント差(収益シェアのパーセントポイントから数量シェアのパーセントポイントを引いたもの)を図(b)に示しています。バッグとTシャツは、図中の線の傾斜が急であることからも明らかなように、とくにその差が大きくなっています。


日本のファッションeコマーストレンドについてもっと面白い事実を学びたい方は、こちらから「日本のファッションeコマースの動向 の材料について」を選択し、連絡先情報をお送りください。


図:さまざまな製品カテゴリにおける数量シェア、収益シェアおよびその差

(a) 購入されたアイテムが総数に占めるシェア(左側)と収益シェア(右側)の関連性
(b) 収益シェアと数量シェアのパーセントポイント差


図(a)では、各製品カテゴリについて、購入されたアイテムの数量と、そのアイテムがもたらす収益の相対的シェアを示しています。


オンラインで購入されるアイテムのうち、圧倒的な人気を誇るのはTシャツとセーターです。ジーンズと比べてTシャツは試着しなくても自分に合ったサイズを気軽に注文できることが理由の一つと考えられます。こういった場合に、試着ソリューション〈VIRTUSIZE〉が役に立ちます。〈VIRTUSIZE〉を利用した後に購入されたアイテムだけを見た場合、2番目に多く購入された製品カテゴリに、パンツがランクインしています。


購入数が最も多いTシャツは、収益では3番手になります。最も多くの収益をもたらすカテゴリは、バッグです。バッグは、数量では全購入アイテムの6.4%を占めるに過ぎませんが、総収益の15.7%を占めています。


パーセントポイント差(収益シェアのパーセントポイントから数量シェアのパーセントポイントを引いたもの)を図(b)に示しています。バッグとTシャツは、図中の線の傾斜が急であることからも明らかなように、とくにその差が大きくなっています。


日本のファッションeコマーストレンドについてもっと面白い事実を学びたい方は、こちらから「日本のファッションeコマースの動向 の材料について」を選択し、連絡先情報をお送りください。


図:さまざまな製品カテゴリにおける数量シェア、収益シェアおよびその差

(a) 購入されたアイテムが総数に占めるシェア(左側)と収益シェア(右側)の関連性
(b) 収益シェアと数量シェアのパーセントポイント差


図(a)では、各製品カテゴリについて、購入されたアイテムの数量と、そのアイテムがもたらす収益の相対的シェアを示しています。


オンラインで購入されるアイテムのうち、圧倒的な人気を誇るのはTシャツとセーターです。ジーンズと比べてTシャツは試着しなくても自分に合ったサイズを気軽に注文できることが理由の一つと考えられます。こういった場合に、試着ソリューション〈VIRTUSIZE〉が役に立ちます。〈VIRTUSIZE〉を利用した後に購入されたアイテムだけを見た場合、2番目に多く購入された製品カテゴリに、パンツがランクインしています。


購入数が最も多いTシャツは、収益では3番手になります。最も多くの収益をもたらすカテゴリは、バッグです。バッグは、数量では全購入アイテムの6.4%を占めるに過ぎませんが、総収益の15.7%を占めています。


パーセントポイント差(収益シェアのパーセントポイントから数量シェアのパーセントポイントを引いたもの)を図(b)に示しています。バッグとTシャツは、図中の線の傾斜が急であることからも明らかなように、とくにその差が大きくなっています。


日本のファッションeコマーストレンドについてもっと面白い事実を学びたい方は、こちらから「日本のファッションeコマースの動向 の材料について」を選択し、連絡先情報をお送りください。


Tell us more about you to download

ありがとうございます!下のボタンより資料をダウンロードしてください。
ダウンロード
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Thank you! Please download the file below.
Download a file
Oops! Something went wrong while submitting the form.
감사합니다! 파일을 다운로드해주세요!
파일 다운로드
Oops! Something went wrong while submitting the form.

Up next

クライアント様向けFAQページを開設いたしました!

【お知らせ】 オフィスのお引越しを行いました!

【WWD掲載】返品率11%削減 「アンダーアーマー」とタッグ、バーチャサイズが初の「シューズ のオンライン試着」実装

ユーザー向けFAQページを開設いたしました!

【新機能】好みの着こなしでオンライン試着できるアシスタント機能をリリース!多様化する着こなし需要に応える

コーポレートサイトを大幅にリニューアルしました!

Office relocation

“Virtusize for Shoes” Was Featured in WWD Japan

Feature Spotlight - Try-On Clothes Online the Way You Want!

Major Relaunch of the Virtusize Website

Launched Online Shoe Try-On Service For UNDER ARMOUR ~ to help reducing the shoe return rate ~

VS Column - First time at LaLaport, +PLUS MIRROR

글로벌 온라인 피팅 솔루션 버츄사이즈, 영국 프리미엄 컨템포러리 브랜드 올세인츠(Allsaints)에 서비스 제공 시작

버츄사이즈, 아웃도어 브랜드 네파(NEPA)에 서비스 제공

입어볼 수 없다면, 가지고 있는 옷과 비교해보세요. 사이즈 솔루션 ‘버츄사이즈’

버츄사이즈, 온라인 쇼핑 솔루션 새 버전 출시

코로나(COVID-19) 바이러스가 일본 패션시장에 미친 영향

비대면 패션/유통 부상한다

オンラインで最も多く購入されているアイテムはTシャツ、最も大きな収益をもたらしているのは?

図:さまざまな製品カテゴリにおける数量シェア、収益シェアおよびその差

(a) 購入されたアイテムが総数に占めるシェア(左側)と収益シェア(右側)の関連性
(b) 収益シェアと数量シェアのパーセントポイント差


図(a)では、各製品カテゴリについて、購入されたアイテムの数量と、そのアイテムがもたらす収益の相対的シェアを示しています。


オンラインで購入されるアイテムのうち、圧倒的な人気を誇るのはTシャツとセーターです。ジーンズと比べてTシャツは試着しなくても自分に合ったサイズを気軽に注文できることが理由の一つと考えられます。こういった場合に、試着ソリューション〈VIRTUSIZE〉が役に立ちます。〈VIRTUSIZE〉を利用した後に購入されたアイテムだけを見た場合、2番目に多く購入された製品カテゴリに、パンツがランクインしています。


購入数が最も多いTシャツは、収益では3番手になります。最も多くの収益をもたらすカテゴリは、バッグです。バッグは、数量では全購入アイテムの6.4%を占めるに過ぎませんが、総収益の15.7%を占めています。


パーセントポイント差(収益シェアのパーセントポイントから数量シェアのパーセントポイントを引いたもの)を図(b)に示しています。バッグとTシャツは、図中の線の傾斜が急であることからも明らかなように、とくにその差が大きくなっています。


日本のファッションeコマーストレンドについてもっと面白い事実を学びたい方は、こちらから「日本のファッションeコマースの動向 の材料について」を選択し、連絡先情報をお送りください。


図:さまざまな製品カテゴリにおける数量シェア、収益シェアおよびその差

(a) 購入されたアイテムが総数に占めるシェア(左側)と収益シェア(右側)の関連性
(b) 収益シェアと数量シェアのパーセントポイント差


図(a)では、各製品カテゴリについて、購入されたアイテムの数量と、そのアイテムがもたらす収益の相対的シェアを示しています。


オンラインで購入されるアイテムのうち、圧倒的な人気を誇るのはTシャツとセーターです。ジーンズと比べてTシャツは試着しなくても自分に合ったサイズを気軽に注文できることが理由の一つと考えられます。こういった場合に、試着ソリューション〈VIRTUSIZE〉が役に立ちます。〈VIRTUSIZE〉を利用した後に購入されたアイテムだけを見た場合、2番目に多く購入された製品カテゴリに、パンツがランクインしています。


購入数が最も多いTシャツは、収益では3番手になります。最も多くの収益をもたらすカテゴリは、バッグです。バッグは、数量では全購入アイテムの6.4%を占めるに過ぎませんが、総収益の15.7%を占めています。


パーセントポイント差(収益シェアのパーセントポイントから数量シェアのパーセントポイントを引いたもの)を図(b)に示しています。バッグとTシャツは、図中の線の傾斜が急であることからも明らかなように、とくにその差が大きくなっています。


日本のファッションeコマーストレンドについてもっと面白い事実を学びたい方は、こちらから「日本のファッションeコマースの動向 の材料について」を選択し、連絡先情報をお送りください。


Up next

クライアント様向けFAQページを開設いたしました!

【お知らせ】 オフィスのお引越しを行いました!

【WWD掲載】返品率11%削減 「アンダーアーマー」とタッグ、バーチャサイズが初の「シューズ のオンライン試着」実装

ユーザー向けFAQページを開設いたしました!

【新機能】好みの着こなしでオンライン試着できるアシスタント機能をリリース!多様化する着こなし需要に応える

コーポレートサイトを大幅にリニューアルしました!

「理想のファッションに出会える」
ECサイトをビジネスの強みにしませんか?

お問い合せ