オンラインで購入されやすいアイテムは何色のどのサイズ?

オンラインで購入されやすいアイテムは何色のどのサイズ?

オンラインで購入されやすいアイテムは何色のどのサイズ?


図1:オンラインで注文されたファッションアイテムの価格帯。バーの左側が第1四分位数、赤線が中央値、バーの右側が第3四分位数である


図2:2019年における注文数の上位5サイズ


図1に示すとおり、バッグの価格の中央値はTシャツの中央値の2倍超にもなり、総収益にバッグが占める割合は最も大きい結果となっています。最も高価なアイテムはコートとクラッチバッグで、最も安価なアイテムはトップスとTシャツです。


Tシャツとセーターはオンラインで最も頻繁に購入されていることから、だれでも着用できるフリーサイズの購入数が最も多くなっています(図2を参照)。

2番目に購入数が多いサイズはミディアム(M)です。これら2つのサイズを併せると、購入されたすべてのファッションアイテムの40%にもなります。


図3:2019年に注文されたファッションアイテムにおいて人気の高い13色

日本の街を歩いたことがあれば、日本人は鮮やかな色の服装をあまり好まない傾向があると感じたことがあるかもしれません。これは図の結果で確認できます。


1番人気の黒と2番人気の白に続いて、グラフの上位を占めているのは中間色です。人目を引く赤や黄色は、黒の10分の1にも満たない結果となっています。



以下フォームより、「日本のファッションeコマースの動向」についてのホワイトペーパーのフルデータをダウンロードいただけます。必要情報をご記入の上、ダウンロードください。




図1:オンラインで注文されたファッションアイテムの価格帯。バーの左側が第1四分位数、赤線が中央値、バーの右側が第3四分位数である


図2:2019年における注文数の上位5サイズ


図1に示すとおり、バッグの価格の中央値はTシャツの中央値の2倍超にもなり、総収益にバッグが占める割合は最も大きい結果となっています。最も高価なアイテムはコートとクラッチバッグで、最も安価なアイテムはトップスとTシャツです。


Tシャツとセーターはオンラインで最も頻繁に購入されていることから、だれでも着用できるフリーサイズの購入数が最も多くなっています(図2を参照)。

2番目に購入数が多いサイズはミディアム(M)です。これら2つのサイズを併せると、購入されたすべてのファッションアイテムの40%にもなります。


図3:2019年に注文されたファッションアイテムにおいて人気の高い13色

日本の街を歩いたことがあれば、日本人は鮮やかな色の服装をあまり好まない傾向があると感じたことがあるかもしれません。これは図の結果で確認できます。


1番人気の黒と2番人気の白に続いて、グラフの上位を占めているのは中間色です。人目を引く赤や黄色は、黒の10分の1にも満たない結果となっています。



以下フォームより、「日本のファッションeコマースの動向」についてのホワイトペーパーのフルデータをダウンロードいただけます。必要情報をご記入の上、ダウンロードください。




図1:オンラインで注文されたファッションアイテムの価格帯。バーの左側が第1四分位数、赤線が中央値、バーの右側が第3四分位数である


図2:2019年における注文数の上位5サイズ


図1に示すとおり、バッグの価格の中央値はTシャツの中央値の2倍超にもなり、総収益にバッグが占める割合は最も大きい結果となっています。最も高価なアイテムはコートとクラッチバッグで、最も安価なアイテムはトップスとTシャツです。


Tシャツとセーターはオンラインで最も頻繁に購入されていることから、だれでも着用できるフリーサイズの購入数が最も多くなっています(図2を参照)。

2番目に購入数が多いサイズはミディアム(M)です。これら2つのサイズを併せると、購入されたすべてのファッションアイテムの40%にもなります。


図3:2019年に注文されたファッションアイテムにおいて人気の高い13色

日本の街を歩いたことがあれば、日本人は鮮やかな色の服装をあまり好まない傾向があると感じたことがあるかもしれません。これは図の結果で確認できます。


1番人気の黒と2番人気の白に続いて、グラフの上位を占めているのは中間色です。人目を引く赤や黄色は、黒の10分の1にも満たない結果となっています。



以下フォームより、「日本のファッションeコマースの動向」についてのホワイトペーパーのフルデータをダウンロードいただけます。必要情報をご記入の上、ダウンロードください。



Tell us more about you to download

ありがとうございます!下のボタンより資料をダウンロードしてください。
ダウンロード
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Thank you! Please download the file below.
Download a file
Oops! Something went wrong while submitting the form.
감사합니다! 파일을 다운로드해주세요!
파일 다운로드
Oops! Something went wrong while submitting the form.

Up next

オンライン試着の「バーチャサイズ」タカシマヤファッションスクエアに提供開始

Service Update ! 「バーチャサイズ」が大型アップデートし、株式会社ユナイテッドアローズに提供開始

Virtusizeでの画像認識の役割

調査レポート:緊急事態宣言後のファッションECにおける消費者の変化

調査レポート:新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における国内ファッションECへの影響

New Partner - piu di aranciato & iroma.. aranciato

New Partner - Takashimaya Fashion Square

We got a makeover! Virtusize is back with a brand new experience. Try us out on the UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE.

The Role of Image Recognition at Virtusize

Covid-19 update: While online fashion sales remain robust, safety concerns create volatility

What colors and sizes are most popular among online fashion shoppers?

Industry insights: COVID-19 impact on online fashion sales

버츄사이즈, 온라인 쇼핑 솔루션 새 버전 출시

입어볼 수 없다면, 가지고 있는 옷과 비교해보세요. 사이즈 솔루션 ‘버츄사이즈’

코로나(COVID-19) 바이러스가 일본 패션시장에 미친 영향

비대면 패션/유통 부상한다

Inside Fashion #1: SANYO SHOKAI