世界初・アイウエア向けオンライン フィッティングソリューションが登場! オンライン試着マーケットシェアNo.1のVirtusizeがJINSと連携開始

Virtusizeが大手オンラインショップのMAGASEEKと提携受賞歴のあるオンライン試着室ソリューションのVirtusizeは、世界第三位の規模である日本のオンラインビジネス市場で初めて、オンライン試着ソリューションを本格稼働致します。本日をもって、日本を代表するファッション通販Magaseekのオンラインショップに掲載された2万点のアイテムでVirtusizeがご利用いただけます。これで、お求めのアイテムのぴったりサイズが把握しやすくなりました。

オンラインショッピングでも、Virtusizeの2Dアイテム比較ソリューションを使うとお求めのアイテムをお手持ちのアイテムと比べられ、サイズ感の違いをご確認いただけます。また、オンラインショップにとっては、Virtusizeによりサイズ関連の返品数が50%減少し、ショッピングがより一層楽しめるようになるためコンバージョン率が上昇することが証明されています。

Magaseek社の田尻有賀里様のコメント:
「サイズが合うかどうかわからないため、オンラインショッピングは苦手だという方もいらっしゃいます。そこで、ユーザの皆様に至高のサービスとショッピングエクスペリエンスを提供することを目標に掲げる弊社としましては、日本の小売業者としてほかに先んじてVirtusizeのぴったりサイズソリューションをご紹介できることを非常にうれしく思います。

Virtusizeの共同創立者およびHead of Growth(成長部門担当責任者)のPeder Stubertのコメント:
「日本のファッションのインターネット市場は異例の速さで成長を遂げており、2012年の売上高は94億ドルでした。この躍進する市場に一番乗りで参入を果たしたというのは、弊社にとって非常に大きな一歩と言えます。当初から日本の採寸標準に刺激を受けておりましたので、Magaseekのような有名なオンラインショップとの提携には感激しております。すでに東京にオフィスを開設し、スタッフも採用しましたので、日本市場において存在感を築いていきたいと思っております。」

日本市場は今年試着ソリューションを導入した5番目の市場にあたり、Virtusizeウィジェットは現在10ヵ国語でご利用いただけます。オンライン試着室は世界中でより多くのユーザにご利用いただけるようになりました。

MagaseekでVirtusizeをご利用いただけるアイテムの例:
WOMEN ワンピース・ドレス: http://bit.ly/1d1Z8Da
WOMEN スカート: http://bit.ly/16s8kLN
WOMEN パンツ: http://bit.ly/1doSaXq
MEN シャツ: http://bit.ly/16ZmvH6
MEN パンツ: http://bit.ly/14XManG