導入効果

Virtusize
オンライン購入における
ユーザーのサイズやフィット
への不安を軽減
サイズへの安心感により、
購入点数や購入単価の増加
を促進
返品率を減げ、購入後の
不満を防ぐことによりリ
ピート率の増加を手助け

顧客満足度

>90%

Virtusizeを初めて使ったユーザ約2,000名へのアンケートでは、92%がサイズ選びに役立ったと回答しました。いつでもぴったりサイズを選ぶことができるオンラインストアと、サイズが分かりづらいストア。どちらが顧客満足度が高いかは明らかです。

「Virtusizeは非常に画期的なサービスで、お客様の満足はもちろん、社内スタッフからも好評です。顧客調査によりますと、90%以上のユーザー様がVirtusizeはサイズ選びに役立つと考えていらっしゃいます。」

ユナイテッドアローズ

元デジタルマーケティング部長

相川 慎太郎

売上アップ

+18%

Virtusizeを使ったユーザの約20%がアイテムを購入しています。サイズ不安はユーザが購入をためらう一番の原因ですが、Virtusizeを使うと、ぴったりサイズのアイテムを探してから安心して購入することができます。購入をためらっていたアイテムも購入するようになるため購入単価は+18%アップしています。

「Virtusizeを導入してから、ユーザーのコンバージョン率が通常の購入者に比べて10倍に上がりました。2%くらいが20%くらいになりました。」

ディノス·セシール

ECマネージャー

秀樹 井筒

「利用したお客様の平均購入単価が20%以上も増加したのです。」

ユナイテッドアローズ

元デジタルマーケティング部長

相川 慎太郎

返品率ダウン

-30%

Virtusizeは、返品全体の60%を占めるサイズに起因する返品を、約50%削減します。返品は、ユーザにとって煩わしいだけでなく、オンラインストアの運営者にも大きな負担となります。返品されたアイテムは新古品になってしまうため、割引販売を余儀なくされるかもしれません。

「ブランドによってサイズ感が異なるものも多いので、Virtusizeは非常に多くのお客様にご好評のお声をいただいておりました。 消費者からの返品要望は3割程度減りました。」

Ragtag

ECチーム マネージャー

桜庭 邦洋