調査レポート:緊急事態宣言後のファッションECにおける消費者の変化

調査レポート:緊急事態宣言後のファッションECにおける消費者の変化

調査レポート:緊急事態宣言後のファッションECにおける消費者の変化

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における国内ファッションECへの影響を調査した前回のレポートは、「オンラインファッションは新型ウイルスを跳ね返す勢いを持っており、2020年2月末から3月末までの期間の売上高は前年比で約18〜19%増加したこと」を示していました。

その後はどうなったのでしょうか。

現在のCOVID-19の状況下でオンラインファッションの売り上げに影響を与えている主な要因は2つあると考えています。

  1. ユーザーはオンラインでの購買を余儀なくされており、オンラインファッションの売り上げを促進させている
  2. ファッションアイテムを含む必需品ではない消費への関心の低下により、オンラインファッションの売り上げを低下させている

COVID-19の一連の影響がなかった場合、今年の基本的な傾向としては、オンラインショッピング需要は昨年と比較すると高まっていました。

私たちの分析したデータは、COVID-19の影響がなければ、オンラインファッションの売り上げは前年比約20%超増加していた可能性が高いことを示しています。おそらくオンラインファッションにとって非常に力強い年となっていたでしょう。

現在の状況下でも、オンラインファッションの売り上げには依然として力があります。しかし、消費者市場にも強い不安が見られます。

先月のオンラインファッションの売り上げは、昨年の同時期に比べて10%増加していました。一方で、都市閉鎖を強化する政府の声明などによって、消費者はファッションへの支出を抑える行動をとっているようです。

新型コロナウイルスによる、大規模アナウンスやファッションアイテム消費への関心の低下と、オフラインに代わるオンライン購買機会の向上との間で、オンラインファッション消費は今後どのような動向を示すのか。今後も継続して調査を行います。

■調査概要
調査期間(1):2020年1月3日から2020年4月23日まで
調査期間(2):調査期間(1) と同じ数の曜日を含む昨年2019年1日4日から2019年4月25日まで
調査データ:国内大手ファッションEC事業者の300万件以上の購買データ

◆本件に関するお問い合わせはこちらから

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における国内ファッションECへの影響を調査した前回のレポートは、「オンラインファッションは新型ウイルスを跳ね返す勢いを持っており、2020年2月末から3月末までの期間の売上高は前年比で約18〜19%増加したこと」を示していました。

その後はどうなったのでしょうか。

現在のCOVID-19の状況下でオンラインファッションの売り上げに影響を与えている主な要因は2つあると考えています。

  1. ユーザーはオンラインでの購買を余儀なくされており、オンラインファッションの売り上げを促進させている
  2. ファッションアイテムを含む必需品ではない消費への関心の低下により、オンラインファッションの売り上げを低下させている

COVID-19の一連の影響がなかった場合、今年の基本的な傾向としては、オンラインショッピング需要は昨年と比較すると高まっていました。

私たちの分析したデータは、COVID-19の影響がなければ、オンラインファッションの売り上げは前年比約20%超増加していた可能性が高いことを示しています。おそらくオンラインファッションにとって非常に力強い年となっていたでしょう。

現在の状況下でも、オンラインファッションの売り上げには依然として力があります。しかし、消費者市場にも強い不安が見られます。

先月のオンラインファッションの売り上げは、昨年の同時期に比べて10%増加していました。一方で、都市閉鎖を強化する政府の声明などによって、消費者はファッションへの支出を抑える行動をとっているようです。

新型コロナウイルスによる、大規模アナウンスやファッションアイテム消費への関心の低下と、オフラインに代わるオンライン購買機会の向上との間で、オンラインファッション消費は今後どのような動向を示すのか。今後も継続して調査を行います。

■調査概要
調査期間(1):2020年1月3日から2020年4月23日まで
調査期間(2):調査期間(1) と同じ数の曜日を含む昨年2019年1日4日から2019年4月25日まで
調査データ:国内大手ファッションEC事業者の300万件以上の購買データ

◆本件に関するお問い合わせはこちらから

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における国内ファッションECへの影響を調査した前回のレポートは、「オンラインファッションは新型ウイルスを跳ね返す勢いを持っており、2020年2月末から3月末までの期間の売上高は前年比で約18〜19%増加したこと」を示していました。

その後はどうなったのでしょうか。

現在のCOVID-19の状況下でオンラインファッションの売り上げに影響を与えている主な要因は2つあると考えています。

  1. ユーザーはオンラインでの購買を余儀なくされており、オンラインファッションの売り上げを促進させている
  2. ファッションアイテムを含む必需品ではない消費への関心の低下により、オンラインファッションの売り上げを低下させている

COVID-19の一連の影響がなかった場合、今年の基本的な傾向としては、オンラインショッピング需要は昨年と比較すると高まっていました。

私たちの分析したデータは、COVID-19の影響がなければ、オンラインファッションの売り上げは前年比約20%超増加していた可能性が高いことを示しています。おそらくオンラインファッションにとって非常に力強い年となっていたでしょう。

現在の状況下でも、オンラインファッションの売り上げには依然として力があります。しかし、消費者市場にも強い不安が見られます。

先月のオンラインファッションの売り上げは、昨年の同時期に比べて10%増加していました。一方で、都市閉鎖を強化する政府の声明などによって、消費者はファッションへの支出を抑える行動をとっているようです。

新型コロナウイルスによる、大規模アナウンスやファッションアイテム消費への関心の低下と、オフラインに代わるオンライン購買機会の向上との間で、オンラインファッション消費は今後どのような動向を示すのか。今後も継続して調査を行います。

■調査概要
調査期間(1):2020年1月3日から2020年4月23日まで
調査期間(2):調査期間(1) と同じ数の曜日を含む昨年2019年1日4日から2019年4月25日まで
調査データ:国内大手ファッションEC事業者の300万件以上の購買データ

◆本件に関するお問い合わせはこちらから

Tell us more about you to download

ありがとうございます!下のボタンより資料をダウンロードしてください。
ダウンロード
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Thank you! Please download the file below.
Download a file
Oops! Something went wrong while submitting the form.
감사합니다! 파일을 다운로드해주세요!
파일 다운로드
Oops! Something went wrong while submitting the form.

Up next

靴のオンライン試着サービス「Virtusize for Shoes」、対象カテゴリ「サンダル」を新たに追加

バーチャル試着の「Virtusize」、オリジナルカットソーブランド【LIFiLL】へ提供開始

人気アイテムをベースにしたレコメンドサービスをトップページに表示できるようになりました!

【UNDER ARMOUR】Virtusize導入後、導入前の同期間と比較してVirtusize利用グループのサイズ起因返品率が27%減少

【サービスアップデート第二弾!】VirtusizeのUIを一部アップデートしました!

【Fabric協同】サステナブルとファッションに関わるイベントを開催しました!

Online Shoe Fitting Service "Virtusize for Shoes" Adds "Sandals" Category

New partner -LIFiLL-

New Recommendation Service Based on Popular Items Now Available on the Top Page!

[UNDER ARMOUR] Case study

【Phase 2】Update to the Virtusize UI

Green Intentions vs. Online Shopping Behavior: Don’t Blame Your Customer

온라인 신발 피팅 서비스 "Virtusize for Shoes", 대상 카테고리에 "샌들" 추가

Virtusize의 가상 피팅 솔루션, 오리지널 컷소 브랜드 【LIFiLL】에 제공 시작

인기 아이템을 기반으로 한 추천 서비스를 홈페이지에 표시할 수 있게 되었습니다!

온라인 시착 솔루션 "버처사이즈", 한국의 전자상거래 사이트 nugu에 제공 시작

글로벌 온라인 피팅 솔루션 버츄사이즈, 영국 프리미엄 컨템포러리 브랜드 올세인츠(Allsaints)에 서비스 제공 시작

버츄사이즈, 아웃도어 브랜드 네파(NEPA)에 서비스 제공

調査レポート:緊急事態宣言後のファッションECにおける消費者の変化

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における国内ファッションECへの影響を調査した前回のレポートは、「オンラインファッションは新型ウイルスを跳ね返す勢いを持っており、2020年2月末から3月末までの期間の売上高は前年比で約18〜19%増加したこと」を示していました。

その後はどうなったのでしょうか。

現在のCOVID-19の状況下でオンラインファッションの売り上げに影響を与えている主な要因は2つあると考えています。

  1. ユーザーはオンラインでの購買を余儀なくされており、オンラインファッションの売り上げを促進させている
  2. ファッションアイテムを含む必需品ではない消費への関心の低下により、オンラインファッションの売り上げを低下させている

COVID-19の一連の影響がなかった場合、今年の基本的な傾向としては、オンラインショッピング需要は昨年と比較すると高まっていました。

私たちの分析したデータは、COVID-19の影響がなければ、オンラインファッションの売り上げは前年比約20%超増加していた可能性が高いことを示しています。おそらくオンラインファッションにとって非常に力強い年となっていたでしょう。

現在の状況下でも、オンラインファッションの売り上げには依然として力があります。しかし、消費者市場にも強い不安が見られます。

先月のオンラインファッションの売り上げは、昨年の同時期に比べて10%増加していました。一方で、都市閉鎖を強化する政府の声明などによって、消費者はファッションへの支出を抑える行動をとっているようです。

新型コロナウイルスによる、大規模アナウンスやファッションアイテム消費への関心の低下と、オフラインに代わるオンライン購買機会の向上との間で、オンラインファッション消費は今後どのような動向を示すのか。今後も継続して調査を行います。

■調査概要
調査期間(1):2020年1月3日から2020年4月23日まで
調査期間(2):調査期間(1) と同じ数の曜日を含む昨年2019年1日4日から2019年4月25日まで
調査データ:国内大手ファッションEC事業者の300万件以上の購買データ

◆本件に関するお問い合わせはこちらから

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)における国内ファッションECへの影響を調査した前回のレポートは、「オンラインファッションは新型ウイルスを跳ね返す勢いを持っており、2020年2月末から3月末までの期間の売上高は前年比で約18〜19%増加したこと」を示していました。

その後はどうなったのでしょうか。

現在のCOVID-19の状況下でオンラインファッションの売り上げに影響を与えている主な要因は2つあると考えています。

  1. ユーザーはオンラインでの購買を余儀なくされており、オンラインファッションの売り上げを促進させている
  2. ファッションアイテムを含む必需品ではない消費への関心の低下により、オンラインファッションの売り上げを低下させている

COVID-19の一連の影響がなかった場合、今年の基本的な傾向としては、オンラインショッピング需要は昨年と比較すると高まっていました。

私たちの分析したデータは、COVID-19の影響がなければ、オンラインファッションの売り上げは前年比約20%超増加していた可能性が高いことを示しています。おそらくオンラインファッションにとって非常に力強い年となっていたでしょう。

現在の状況下でも、オンラインファッションの売り上げには依然として力があります。しかし、消費者市場にも強い不安が見られます。

先月のオンラインファッションの売り上げは、昨年の同時期に比べて10%増加していました。一方で、都市閉鎖を強化する政府の声明などによって、消費者はファッションへの支出を抑える行動をとっているようです。

新型コロナウイルスによる、大規模アナウンスやファッションアイテム消費への関心の低下と、オフラインに代わるオンライン購買機会の向上との間で、オンラインファッション消費は今後どのような動向を示すのか。今後も継続して調査を行います。

■調査概要
調査期間(1):2020年1月3日から2020年4月23日まで
調査期間(2):調査期間(1) と同じ数の曜日を含む昨年2019年1日4日から2019年4月25日まで
調査データ:国内大手ファッションEC事業者の300万件以上の購買データ

◆本件に関するお問い合わせはこちらから

Up next

靴のオンライン試着サービス「Virtusize for Shoes」、対象カテゴリ「サンダル」を新たに追加

バーチャル試着の「Virtusize」、オリジナルカットソーブランド【LIFiLL】へ提供開始

人気アイテムをベースにしたレコメンドサービスをトップページに表示できるようになりました!

【UNDER ARMOUR】Virtusize導入後、導入前の同期間と比較してVirtusize利用グループのサイズ起因返品率が27%減少

【サービスアップデート第二弾!】VirtusizeのUIを一部アップデートしました!

【Fabric協同】サステナブルとファッションに関わるイベントを開催しました!

「理想のファッションに出会える」
ECサイトをビジネスの強みにしませんか?

お問い合せ