オンライン試着の「バーチャサイズ」タカシマヤファッションスクエアに提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」タカシマヤファッションスクエアに提供開始

オンライン試着の「バーチャサイズ」タカシマヤファッションスクエアに提供開始

自分が過去購入した商品とサイズ比較ができるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、 2020年6月に行われた大型アップデートにより下記を実現しています。

  1. パーソナライズ化された シルエットとの直感的なフィット感の視覚化
  2. 過去の購入履歴がない顧客に対しての サイズ感レコメンド
  3. 素材、 モデル情報などがまとめて確認できる 商品詳細情報ページ
  4. 商品追加やソート、 お気に入り登録が可能な自分だけの オンラインワードローブ機能


【アップデート内容】
  • 1.  パーソナライズ化されたシルエットとの直感的なフィット感の視覚化

パーソナライズシルエットの作成
体の基本情報と気になる部分を入力すると、 Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できます。 シルエットと商品を比較することで、 自分の体型にぴったりの商品を見つけることができます 。

直感的なフィット感の視覚化
自分のパーソナライズシルエットで試着することで、 商品のフィット感や丈の長さなども簡単に確認することができます。 ヒートマップ機能を用いた体のシルエットとの比較が可能になったことで、 オンライン試着では把握することが難しかった、 詳細なフィット感をわかりやくすく、簡単に確認することができます。


  • 2.  過去の購入履歴がない顧客に対しての サイズ感レコメンド

より速くシンプルなサイズガイド
各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。 商品ページから移動することなく、 どんなユーザーでも理想のサイズを見つけることができます。 購入履歴やすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、 おすすめサイズが表示、 新規ユーザーには、 商品のサイズ感が表示され、 シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にします。 サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、 サイズ詳細を確認できます。


  • 3.  素材、 モデル情報などがまとめて確認できる 商品詳細情報ページ

商品の詳細情報をまとめて表示

見たい情報を簡単に見つけられないことはよくあります。 「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるために、 生まれ変わったバーチャサイズでは、 素材や写真のモデル情報、 ブランドのサイズ感など、 サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できます。


  • 4.  商品追加やソート、 お気に入り登録が可能な自分だけの オンラインワードローブ機能

自分だけのオンラインワードローブ
バーチャサイズを使えば、 ユーザーはオンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作ることができます。 バーチャサイズが導入されているショップで購入したすべての商品や自分で追加したアイテムは、 ブランドやカテゴリ、 サイズに関わらず、 自分だけのオンラインワードローブで管理。 お気に入り登録や新しい商品を購入するときにはワードローブ内にあるアイテムと比較をすることができます。



■【株式会社セレクトスクエアについて】
セレクトスクエアは、 「21世紀のライフスタイルチャネルをつくる」という理念のもと2007年に設立され、 EC事業及びその他のWEBサイト運営全般およびインターネットを活用したメディア事業・サービス事業を行ってまいりました。 2012年には百貨店、 高島屋のグループ企業となり、 現在はファッションECサイト「タカシマヤファッションスクエア( https://www.t-fashion.jp/ )」を運営、 30代,40代のレディースを中心に、 人気ブランドのアイテムを公式に取り扱う、 大人のためのファッション通販サイトです。 セレクトショップの商品をはじめ、 定番からトレンドアイテムまで購入できます。

タカシマヤ ファッション スクエアでバーチャサイズをぜひお試しください!

◆本件に関するお問い合わせはこちらから

自分が過去購入した商品とサイズ比較ができるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、 2020年6月に行われた大型アップデートにより下記を実現しています。

  1. パーソナライズ化された シルエットとの直感的なフィット感の視覚化
  2. 過去の購入履歴がない顧客に対しての サイズ感レコメンド
  3. 素材、 モデル情報などがまとめて確認できる 商品詳細情報ページ
  4. 商品追加やソート、 お気に入り登録が可能な自分だけの オンラインワードローブ機能


【アップデート内容】
  • 1.  パーソナライズ化されたシルエットとの直感的なフィット感の視覚化

パーソナライズシルエットの作成
体の基本情報と気になる部分を入力すると、 Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できます。 シルエットと商品を比較することで、 自分の体型にぴったりの商品を見つけることができます 。

直感的なフィット感の視覚化
自分のパーソナライズシルエットで試着することで、 商品のフィット感や丈の長さなども簡単に確認することができます。 ヒートマップ機能を用いた体のシルエットとの比較が可能になったことで、 オンライン試着では把握することが難しかった、 詳細なフィット感をわかりやくすく、簡単に確認することができます。


  • 2.  過去の購入履歴がない顧客に対しての サイズ感レコメンド

より速くシンプルなサイズガイド
各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。 商品ページから移動することなく、 どんなユーザーでも理想のサイズを見つけることができます。 購入履歴やすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、 おすすめサイズが表示、 新規ユーザーには、 商品のサイズ感が表示され、 シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にします。 サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、 サイズ詳細を確認できます。


  • 3.  素材、 モデル情報などがまとめて確認できる 商品詳細情報ページ

商品の詳細情報をまとめて表示

見たい情報を簡単に見つけられないことはよくあります。 「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるために、 生まれ変わったバーチャサイズでは、 素材や写真のモデル情報、 ブランドのサイズ感など、 サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できます。


  • 4.  商品追加やソート、 お気に入り登録が可能な自分だけの オンラインワードローブ機能

自分だけのオンラインワードローブ
バーチャサイズを使えば、 ユーザーはオンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作ることができます。 バーチャサイズが導入されているショップで購入したすべての商品や自分で追加したアイテムは、 ブランドやカテゴリ、 サイズに関わらず、 自分だけのオンラインワードローブで管理。 お気に入り登録や新しい商品を購入するときにはワードローブ内にあるアイテムと比較をすることができます。



■【株式会社セレクトスクエアについて】
セレクトスクエアは、 「21世紀のライフスタイルチャネルをつくる」という理念のもと2007年に設立され、 EC事業及びその他のWEBサイト運営全般およびインターネットを活用したメディア事業・サービス事業を行ってまいりました。 2012年には百貨店、 高島屋のグループ企業となり、 現在はファッションECサイト「タカシマヤファッションスクエア( https://www.t-fashion.jp/ )」を運営、 30代,40代のレディースを中心に、 人気ブランドのアイテムを公式に取り扱う、 大人のためのファッション通販サイトです。 セレクトショップの商品をはじめ、 定番からトレンドアイテムまで購入できます。

タカシマヤ ファッション スクエアでバーチャサイズをぜひお試しください!

◆本件に関するお問い合わせはこちらから

自分が過去購入した商品とサイズ比較ができるオンライン試着ソリューション「バーチャサイズ」は、 2020年6月に行われた大型アップデートにより下記を実現しています。

  1. パーソナライズ化された シルエットとの直感的なフィット感の視覚化
  2. 過去の購入履歴がない顧客に対しての サイズ感レコメンド
  3. 素材、 モデル情報などがまとめて確認できる 商品詳細情報ページ
  4. 商品追加やソート、 お気に入り登録が可能な自分だけの オンラインワードローブ機能


【アップデート内容】
  • 1.  パーソナライズ化されたシルエットとの直感的なフィット感の視覚化

パーソナライズシルエットの作成
体の基本情報と気になる部分を入力すると、 Virtusizeの高度な機械学習アルゴリズムにより、 ユーザーは自分自身の実物に近いパーソナライズシルエットを作成できます。 シルエットと商品を比較することで、 自分の体型にぴったりの商品を見つけることができます 。

直感的なフィット感の視覚化
自分のパーソナライズシルエットで試着することで、 商品のフィット感や丈の長さなども簡単に確認することができます。 ヒートマップ機能を用いた体のシルエットとの比較が可能になったことで、 オンライン試着では把握することが難しかった、 詳細なフィット感をわかりやくすく、簡単に確認することができます。


  • 2.  過去の購入履歴がない顧客に対しての サイズ感レコメンド

より速くシンプルなサイズガイド
各商品ページにはサイズガイドボタンを表示。 商品ページから移動することなく、 どんなユーザーでも理想のサイズを見つけることができます。 購入履歴やすでに体のデータ作成を行っているユーザーには、 おすすめサイズが表示、 新規ユーザーには、 商品のサイズ感が表示され、 シンプルなパーソナライズサイズレコメンドを可能にします。 サイズガイドをクリックするとバーチャサイズが開き、 サイズ詳細を確認できます。


  • 3.  素材、 モデル情報などがまとめて確認できる 商品詳細情報ページ

商品の詳細情報をまとめて表示

見たい情報を簡単に見つけられないことはよくあります。 「商品の詳細情報をまとめて把握したい」という最も高いニーズのひとつに答えるために、 生まれ変わったバーチャサイズでは、 素材や写真のモデル情報、 ブランドのサイズ感など、 サイズ選びに役立つ情報をひとつの画面でまとめて確認できます。


  • 4.  商品追加やソート、 お気に入り登録が可能な自分だけの オンラインワードローブ機能

自分だけのオンラインワードローブ
バーチャサイズを使えば、 ユーザーはオンライン上で自分だけのオンラインワードローブを作ることができます。 バーチャサイズが導入されているショップで購入したすべての商品や自分で追加したアイテムは、 ブランドやカテゴリ、 サイズに関わらず、 自分だけのオンラインワードローブで管理。 お気に入り登録や新しい商品を購入するときにはワードローブ内にあるアイテムと比較をすることができます。



■【株式会社セレクトスクエアについて】
セレクトスクエアは、 「21世紀のライフスタイルチャネルをつくる」という理念のもと2007年に設立され、 EC事業及びその他のWEBサイト運営全般およびインターネットを活用したメディア事業・サービス事業を行ってまいりました。 2012年には百貨店、 高島屋のグループ企業となり、 現在はファッションECサイト「タカシマヤファッションスクエア( https://www.t-fashion.jp/ )」を運営、 30代,40代のレディースを中心に、 人気ブランドのアイテムを公式に取り扱う、 大人のためのファッション通販サイトです。 セレクトショップの商品をはじめ、 定番からトレンドアイテムまで購入できます。

タカシマヤ ファッション スクエアでバーチャサイズをぜひお試しください!

◆本件に関するお問い合わせはこちらから

Tell us more about you to download

ありがとうございます!下のボタンより資料をダウンロードしてください。
ダウンロード
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Thank you! Please download the file below.
Download a file
Oops! Something went wrong while submitting the form.
감사합니다! 파일을 다운로드해주세요!
파일 다운로드
Oops! Something went wrong while submitting the form.

Up next

みずほ銀行会報誌 「Fole8月号:強い個性派カンパニー」にVirtusizeが掲載されました!

New Partner! 伊藤忠商事株式会社ECプラットフォーム「学校生活」

Service Update ! 「バーチャサイズ」が大型アップデートし、株式会社ユナイテッドアローズに提供開始

Virtusizeでの画像認識の役割

調査レポート:緊急事態宣言後のファッションECにおける消費者の変化

オンラインで購入されやすいアイテムは何色のどのサイズ?

New Partner! ITOCHU Corporation's e-commerce platform "School Lifestyle"

New Partner - Takashimaya Fashion Square

We got a makeover! Virtusize is back with a brand new experience. Try us out on the UNITED ARROWS LTD. ONLINE STORE.

The Role of Image Recognition at Virtusize

Covid-19 update: While online fashion sales remain robust, safety concerns create volatility

What colors and sizes are most popular among online fashion shoppers?

버츄사이즈, 온라인 쇼핑 솔루션 새 버전 출시

입어볼 수 없다면, 가지고 있는 옷과 비교해보세요. 사이즈 솔루션 ‘버츄사이즈’

코로나(COVID-19) 바이러스가 일본 패션시장에 미친 영향

비대면 패션/유통 부상한다

Inside Fashion #1: SANYO SHOKAI