日本で最もよくオンラインで買い物される曜日は?

日本で最もよくオンラインで買い物される曜日は?

日本で最もよくオンラインで買い物される曜日は?


図 1:オンラインショッピングの周期 : 収益は祝祭日と重なる場合を除き、ほぼ毎週日曜日にピークに達している


図2:曜日別の収益率(%): オンラインにおけるファッションアイテムの収益が最も高いのは日曜日である


2019年における収益の時系列データを見てみると、祝祭日と重なる場合を除き、ほぼ毎週日曜日に収益がピークに達しています。


この結果については2016年の研究で、英国と米国においてもオンラインショッピングの件数が最も多いのは日曜日だと明らかにされており、この傾向は日本だけのものではないことがわかります。


より長いスパンで見た場合、1日あたりの収益は1月に下降し、2月の中旬に最も低くなります。その後、ゆっくりと数値は上昇し、3月の中旬には横ばいになります。


図2で示した各曜日の累積値によると、最も収益が高いのは日曜日で、また最も収益が低いのは火曜日であることがわかります。


日本のファッションeコマーストレンドについてもっと面白い事実を学びたい方は、こちらから「日本のファッションeコマースの動向 の材料について」を選択し、連絡先情報をお送りください。





図 1:オンラインショッピングの周期 : 収益は祝祭日と重なる場合を除き、ほぼ毎週日曜日にピークに達している


図2:曜日別の収益率(%): オンラインにおけるファッションアイテムの収益が最も高いのは日曜日である


2019年における収益の時系列データを見てみると、祝祭日と重なる場合を除き、ほぼ毎週日曜日に収益がピークに達しています。


この結果については2016年の研究で、英国と米国においてもオンラインショッピングの件数が最も多いのは日曜日だと明らかにされており、この傾向は日本だけのものではないことがわかります。


より長いスパンで見た場合、1日あたりの収益は1月に下降し、2月の中旬に最も低くなります。その後、ゆっくりと数値は上昇し、3月の中旬には横ばいになります。


図2で示した各曜日の累積値によると、最も収益が高いのは日曜日で、また最も収益が低いのは火曜日であることがわかります。


日本のファッションeコマーストレンドについてもっと面白い事実を学びたい方は、こちらから「日本のファッションeコマースの動向 の材料について」を選択し、連絡先情報をお送りください。





図 1:オンラインショッピングの周期 : 収益は祝祭日と重なる場合を除き、ほぼ毎週日曜日にピークに達している


図2:曜日別の収益率(%): オンラインにおけるファッションアイテムの収益が最も高いのは日曜日である


2019年における収益の時系列データを見てみると、祝祭日と重なる場合を除き、ほぼ毎週日曜日に収益がピークに達しています。


この結果については2016年の研究で、英国と米国においてもオンラインショッピングの件数が最も多いのは日曜日だと明らかにされており、この傾向は日本だけのものではないことがわかります。


より長いスパンで見た場合、1日あたりの収益は1月に下降し、2月の中旬に最も低くなります。その後、ゆっくりと数値は上昇し、3月の中旬には横ばいになります。


図2で示した各曜日の累積値によると、最も収益が高いのは日曜日で、また最も収益が低いのは火曜日であることがわかります。


日本のファッションeコマーストレンドについてもっと面白い事実を学びたい方は、こちらから「日本のファッションeコマースの動向 の材料について」を選択し、連絡先情報をお送りください。




Tell us more about you to download

ありがとうございます!下のボタンより資料をダウンロードしてください。
ダウンロード
Oops! Something went wrong while submitting the form.
Thank you! Please download the file below.
Download a file
Oops! Something went wrong while submitting the form.
감사합니다! 파일을 다운로드해주세요!
파일 다운로드
Oops! Something went wrong while submitting the form.

Up next

ファッションワールド東京に出展いたしました!

9月15日 セミナーレポート〜ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

バーチャサイズがファッションワールドに出展、セミナーも実施いたします!

オンライン試着の「バーチャサイズ」、アルアバイルへ提供開始

バーチャサイズのUIが変更され、さらに便利にご利用頂けるようになりました

ウェビナー開催のお知らせ - 子供服向け新サービス披露、データ活用ユースケース紹介など‍

Virtusize launched scholarship support for Ukrainian refugee students

Virtusize was featured in Senken Shimbun

Virtusize is featured in home economics textbook "LOOK UP!!"

Virtusize was featured in WWD Japan

Launched "Fitting Room Recommend" which is linked with KARTE, a CX (customer experience) platform provided by Plaid Inc. 

Virtusize was featured in The Consumer Affairs Agency in Japan's website

버츄사이즈, 아웃도어 브랜드 네파(NEPA)에 서비스 제공

버츄사이즈, 온라인 쇼핑 솔루션 새 버전 출시

입어볼 수 없다면, 가지고 있는 옷과 비교해보세요. 사이즈 솔루션 ‘버츄사이즈’

코로나(COVID-19) 바이러스가 일본 패션시장에 미친 영향

비대면 패션/유통 부상한다

Inside Fashion #1: SANYO SHOKAI